中海自然再生協議会

お知らせ

第5回第7期中海自然再生協議会中止案内ならびに次期協議会委員公募について category:お知らせ update:2021.02.15

拝啓  水ぬるむ季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
コロナウィルスの新規感染者数が最近になって全国的に減少傾向にあると報道されていますが、
島根・鳥取両県では今も散発的な感染が続き、なかなか落ち着かない状況です。
このような状況に鑑み、年度末に予定していた第7期第5回の協議会は開催中止とし、協議中の全体構想の見直しについてはメールやファックス等で意見集約することとしました。
全体構想や第3期事業実施計画についてご意見ある方は、前回の第7期第4回の協議会議事録(10月12日更新記事)をご覧になり、任期内の本年3月末までに事務局宛ご意見をお寄せ下さい。

なお、第2期実施計画の年次報告については3月中にホームページへ掲載する予定で、この件については予定が決まり次第、改めてご連絡いたします。

今後、第8期中海自然再生協議会委員の公募を開始致しますが、この4月からの1年間が第2期事業実施計画の最終年度であり、そして新たな全体構想と第3期事業実施計画をまとめる重要な年となりますので、引き続き第8期の協議会委員を務めていただければ幸いに存じます。
コロナ禍の収束については依然不透明ではありますが、間もなくワクチン接種が始まるなど、明るい兆しも見えてきました。
次期協議会では、対面での活発な協議が行われることを祈念したいと思います。
   敬具